Fioの素敵な日々

日々の出来事や何やらをつれづれに

モーニング娘。13期発表!新メンバーにハロプロ研修生から2人

12月12日に東京・日本武道館で行われた全国ツアー「モーニング娘。'16コンサートツアー秋~MY VISION~」の最終公演の中で、モーニング娘。の13期メンバーとして、横山玲奈・加賀楓の2人の加入が発表されました。

最初に紹介された横山玲奈さんの笑顔がすごくきらきらしていてびっくりしましたが、特に印象的だったのは、加賀楓さんの涙でした。 紹介されてステージに降りてきていきなりの涙。

ハロプロ研修生として4年間活動し、ようやくメジャーデビューすることになりました。 それにしても4年間って長いですね。 その間にデビューしたりやめていったりする研修生仲間を見送ってきたわけですから。

よかったですね。 今まで積み重ねられてきた物語が現れているようでした。

f:id:Fio:20161212233431j:plain
加賀は4年間、研修生として活動し、なかなかメジャーグループに昇格できず苦労した。
「ここ1年間はどうしようと思って、家族に『辞めたいんだ』と相談していました。それでも家族やマネジャーさんの励ましの言葉があったからやってこれました」という努力家だ。出典: 【モー娘】対照的な新メンバー2人 苦労人とスピード出世