読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fioの素敵な日々

日々の出来事や何やらをつれづれに

犬のマーキング対策で酢を使ってみた

雪が積もる季節になりまして、自宅にいる時は数時間おきに除雪したりするのですが、困るのが犬のマーキング(オシッコ)。
雪が積もっていると目立つんですよね。
黄色いのが。

家の前が散歩道の交差点のようになっている関係上、マーキングがよくあります。
しかも、これから除雪しようとする雪の上にしっかりマーキングしてあるので、なんだかなあ、と。

一度、犬と飼い主が駆け足で走り去っていくのが2階の窓から見えたので、なんだろうと外に出てみたら、フンが家の前の道に置き去りにされていたこともありました。


今日は家の脇の灯油タンクの除雪もしようと思ったら、そこにもマーキングがあったので、やむにやまれず対策を取ることにしました。

古くなった酢をペットボトルで薄めて、100円ショッピングで買ったノズルを取り付けて、雪の上にスプレーしてきました。
ちょっと頭に来ていたので、濃い目の希釈液でしたが、今後はもっと薄めにします。
通りかかる通行人の方、すみませんデス。

広告を非表示にする