Fioの素敵な日々

日々の出来事や何やらをつれづれに

iBUFFALOのキーボード・マウスが使いよい

ノートパソコンで入力中にパッドに触ってしまい、入力ミスが時々あります。
そんなことが繰り返されるとさすがにキーボードが欲しくなり、iBUFFALOを買ってみました。

値段は1,561円で、マウスと一緒でなかなかお買い得。
USBも最小限に小さくで邪魔にならない。

キーボードは一番左下がコントロールキーで、私にとってはありがたい。
ここにファンクションキーがあったりすると、タッチミスしてしまいます。
(と言おうか、iBUFFALOには、よく左下にある文字のファンクションキーがなかったりして、、、F1~F12はありますが)

キーボードのキータッチもなかなかいい感じでした。
マウスの反応もいいですし、大きさもいい感じです。
マウスのクリック音は、大きいと言われればそうかもしれませんが、日常生活で気になるわけでもありません。

Amazonでは、ベストセラー1位の文字がありますが、辛口レビューも多い感じです。
でも、私的には満足出来る買い物で、これは他のノートパソコン用にも使いたい(きっとまた同じものを買ってしまいそう)と思わせるものです。