Fioに言わせろ!

いろいろ言わせてもらいます

この日本シリーズで、楽天は田中投手を酷使しすぎでは

Fioです。日本シリーズが終わりガックリしてます。
4-1でジャイアンツかなと思っていただけにショック。
でもなかなかいい試合続きでした。

ただ、応援チームがどうであれ、
最終戦での則本・田中両投手の起用はないのではないかと。
(当然やるとは思ってましたが、、、)

野球を意気に感ずるドラマチックな演出を望む人にはアリなんでしょうけれども、
これから日米野球界を背負っていく人材を酷使しすぎではないですか。
あの起用では選手生命を短くしてしまいかねません。

ジャイアンツはシリーズを通じて美馬投手に一番手こずっていたのですから、
ここは彼に花を持たせるのもアリかなと思ったのですが。
私は前回の登板で彼を打てなかったのがジャイアンツの今シリーズの敗因と思ってますし。