読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fioの素敵な日々

日々の出来事や何やらをつれづれに

スマホなんていらないと言っていた私がスマホにした理由

Fioです。4年?ぶりにスマホにしてみました。薄くなったなあ(スマホが)。

以前、スマホは使わないからいらないと言っていたのですが、ちょっとした理由ができて早速スマホにしてしまいました。

その理由は、スマホアプリを作ってみたかった(正確には、ちょっとした論文といおうかレポートのテーマの一部に使いたかった)というものです。
iPhoneを勧められていたのですが、検討の結果、アプリ公開がお手軽な方のAndroid系にしました。
なんちゃってアプリを作ってみる、という一点に絞れば、Googleの方が今後の経費がずっと少ないのでした。

検討する過程で、Appleって集金システムがしっかりしているなあと関心しきり。
Apple製品を使い始めたら周りのものもどんどんAppleにしないといけなくなってくるその世界構築は絶妙です。


それでアプリはDelphiで作りたいなと思っていましたが、めぐりめぐって結局monacaでいこうかと。


スマホにして便利なのは、どこでもGoogleカレンダーとEvenoteが確認できるということです。
ただ、本来の目的より、スマホの電池が減らないようなチューニングの方に凝っていたりして。

広告を非表示にする