Fioに言わせろ!

いろいろ言わせてもらいます

メモにはコクヨの測量野帳がなかなかイケる

測量野帳を知ったきっかけ

アナログでメモるなら測量野帳です おかゆ MacBookを読んで興味を持って、私も購入して使って見ようと思いました。メモるなら、スマホよりもPC、PCよりもシステム手帳、システム手帳よりもアナログノートです。ポイントは、

  • 大きさがバイブルサイズのシステム手帳のリーフと同じで手頃
  • ハードカバーなのはメモする時に便利かも
  • 値段がとてもリーズナブル
  • 紙質がよいようだ

測量手帳の購入

アマゾンから購入。
コクヨ 測量野帳スケッチ白上質40枚 お徳用10冊パック セ-Y3
同じものがいくつかありますが、「Amazon.co.jp が発送します。」と言うものを選びました。これだと近くのコンビニで受け取れますので。「価格:¥1,498 通常配送無料」と言うことで392円引き。

コクヨ測量手帳セ-Y3を使ってみて

  • 作りがしっかりしている
  • 紙質がいい。3mm方眼が裏表できっちり合っているのに感動
  • 表紙が固いので手に持ったままメモするのに便利。タテに広げてヨコ書きすると何だかいい感じ
  • スッとポケットに入るので、携帯に便利


ということで、いい買い物となりました。
100人、100の野帳 - コクヨのホンネ06を見ると、いろいろ夢が広がって楽しい。