読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fioの素敵な日々

日々の出来事や何やらをつれづれに

MS Office2010入れました

今まで使っていたのがOffice2002で、Publisherだけ2003でした。久しぶりの更新。

職場で使っている2007にもなれてきて、リボンにも抵抗はないのですが、今までアップデートに魅力を感じなかったのは、バージョンアップによる新機能に魅力を感じなかったからでした。
LibreOfficeが充実してきたというのも一因です。

なぜ今頃になって2010に移行したかというと、PowerPointの機能で、ビデオの作成があり、これを使ってスライドから動画を作りたかったからです。
他のソフトに同等の機能を持ったものがなく、この機能だけでアップデートの価値があると判断しました。

ということで購入にふみきったわけですが、通販では値段が下がっており、今なら2013にも移行できるということで、ちょっとお得な気分になっているのでありました。

広告を非表示にする